上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

今日は最近思ってることを少々。

きっと世間的なうちらの職業のイメージって

おしゃれ、華やか、クリエイティブ、器用、ちゃらい、etc...

よくそんな言葉を耳にする。


さて、そもそも美容師ってなんぞや?

答えはたぶん「人」なのかなと。

結局どんな職業もそうだけどやってることは違えど「人」がやってるんです。


だからその‘職業的‘なイメージが時には邪魔なときもある。



例えばクリエイティブってなんでしょ?


向上心はもちろん無いといけないです。人様をキレイにするのが仕事ですから。

でも、

‘クリエイティブでないといけない‘わけじゃないんでないかな

要は本人がどうありたいか。

それが大事なんだと思います。

自分に無理してまでそっちのイメージに持ってく必要はないかな~って。

足並みそろえて「はい、ぼくたちわたしたちは美容師です」

ってなってる人多い気がする。


無理に造った個性では

ホントの個性がかわいそう。


って、僕は特に個性の無い美容師さんなんですけどね。

でもそれでいいんです。

それが僕の個性。

ありがたいことにそんな僕を支持してくれるお客様がいるからそれでいいんです。

お客様と美容師の感覚が合うことが大事。

切る側も切られる側も「人」ですから。


まあ、まとめると、みんなとにかくやりたいことをやろう!

と言う事かな。

進みたい道をみつけたら、向上心を忘れずにとにかくやってみよう。

ということ。

僕はこの頃ぼんやりと見つけたような気がします。

自分の美容師道。


春が近づいてきましたね。

みなさん素敵な季節をお過ごしください!

CA4Y37EO.jpg



ゆるり hair salon

予約:  03-3723-1330     OPEN11:00~20:00 月曜定休+他不定休有

*定休日や営業時間以外のご予約もお受けできます。お気軽にご相談ください*
*又、撮影やギャラリーとしてもお貸しいたしておりますので、まずはお電話にてお気軽にご相談ください*
*当店では、面貸しもおこなっております。興味のある方は詳細をお電話にてお問い合わせください*


twitterよかったらフォローお願いします♪ 

とりつだい周辺で楽しいこと♪

とりつば

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yururi711.blog28.fc2.com/tb.php/187-e7f5ec52
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。