FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.03 そら子
こんにちわ。

このたびの震災においては、ほんとうに多くの事を考えさせられる結果となりました。

そして、物事は全てが相互において依存しあって成り立っているということも。

今更電気なしでは僕たちの生活は成り立ちません・・・

これは紛れもない事実。

しかし、震災後、電気使用の制限をよぎなくされ、
東京の街は只今節電中。

しかし、その結果、なにか不自由なことが起こっているのか?

いや、そもそも不自由とは僕らが勝手に決めた線引きによって生まれた
いわば、欲の塊。

その塊が落とされた東京のそらは

思っていたよりもずっとキレイで、

町は思っていたよりもずっと静か。

僕は出来ればこのままの町がすき。

人は多くを求めすぎたのだと思います。


復興はすぐにかなうものではないけれど、
それでも僕たちは決してこの災害を忘れてはならないし、

未来にこのキレイな空をのこしていかなければと思います。

できるならこのまま電気をただ浪費する東京の町には戻って欲しくない。
原発問題が解決に向かってからも、

いまのこの生活で十分過ぎるほど便利なのだから。


只今、都立大界隈の個人店にて、
「そら子」
という節電ポスターが話題になっております。

ご近所で仲のいいイラストレーターのご夫妻にて作成されました。

CA9EAY4S.jpg

「ちいさくて やさしい ひかり」

と。

只今このポスターの掲示にご協力いただける方募集中です。

特に店舗様で店に張っていただける方がいらっしゃると幸いです。

ご興味ある方は発案者であるClave.さん

または当店までご連絡いただけたらと思います。


「そら子」がなにかのきっかけになることを祈ってます。



ゆるり hair salon  

予約:  03-3723-1330     OPEN11:00~20:00 月曜定休+他不定休有

*定休日や営業時間以外のご予約もお受けできます。お気軽にご相談ください*
*又、撮影やギャラリーとしてもお貸しいたしておりますので、まずはお電話にてお気軽にご相談ください*
*当店では、面貸しもおこなっております。興味のある方は詳細をお電話にてお問い合わせください*

twitterよかったらフォローお願いします♪ 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yururi711.blog28.fc2.com/tb.php/139-32d811cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。