2010.06.30 枕草子
最近ひさしぶりに

「枕草子」


を読みました林田です。



学生時代、部活に明け暮れ昼寝の犠牲となっていた
国語の時間・・・



あの頃には何も感じなかったこと、

今になって振り返ると



意外とココロに沁みるものです



さて昨日、いつものように窓際でパソコンと格闘していると、

ユーグ設計事務所佐々木氏より

「髪きっちゃいましょう!」

との電話が・・・


一時間ほどして、のそっと

「おつかれっす~」

相変わらずゆるい感じで登場・・・(笑)


昨日は元職場の後輩山田君が遊びに来てまして、
3人でだらっと話して、

のんびりしたとこで、カット開始!


そして、いい感じにできました!佐々木氏も気に入っていただけたみたいです。
ただ、この髪型はまだ完成ではなく、秋に完成するように今回は

「第一期工事」

といったとこです。



完成が楽しみです♪


そのあともなんだかんだで1時間以上のんびりしてお帰りに。

自分が作った場所をとても気に入っているようです♪
それだけ真剣に、そして楽しんで仕事をしてるということでしょう!

あの人のものづくりへの情熱はほんとに感心します!

そして山田君も触発されたか、カラーとカットをしていきました(笑)

山田君は仕事が忙しいので大変そうですが、こうやって休みにたまにゆるりに来てくれます。
とても気に入ってくれてるみたいで、
リラックスできると言ってくれます♪


こんな方々に支えられ、ゆるりはとても幸せもんですね~



そして先日、ゆるりの内装を手がけてくれた
横須賀の大工さんが最後の工事にやってきた際、
カットしていっていただきました!

ブログにあっぷしていただいていましたのでちチラリ・・・
カット

石岡さんのブログ
アップしていただきありがとうございます!

また都内仕事の際は帰りにでも遊びにきてくださいね!


皆さんに共通してることは、仕事がとても忙しい・・・

でも、ゆるりに来たときは皆さんゆっくりと自分のペースで時間を過ごしてくれます。

ここは自然に逆らわず、その人本来の

「無理のないペース」で、

時間を過ごすことのできる場所

そんなところになれるようにこれからも
僕は僕のペースで仕事をしようと思います♪


「枕草子」
大人になり、この作品にふれた僕が感じたこと

それは僕がこのゆるりをやろうと思った

「理想」

にとても似ていることでした。



というお話・・・・・




